ニュース

2012年11月21日 (水)

盗難が減らないのは人気商品だから?

栃木県足利市の携帯電話販売店で、アップルのスマートフォン「iPhone5」が95台、盗まれているのが見つかり、警察は窃盗事件として捜査しています。

21日午前0時すぎ、足利市にあるソフトバンク足利北店で、警備会社から自動通報装置が作動したと警察に通報がありました。


つづきはこちら


iPhone5が発売される前。「携帯ショップからiPhoneが盗まれました」っていうニュースをたくさん見たけど、今でもやっぱり盗難は減っていないんですね。

でも携帯を盗んでどうするんだろう?やはり業者に卸して売るんだろうけど、携帯発売の時に管理番号があるから調べればどこの誰が買ったのか分かるんじゃないのかな。

きっと他より安く買えたりするんだろうけれど、やはり携帯、特にこういう最新の商品は正規店で買うのが一番安心だと思う。

2012年9月 9日 (日)

ここまで簡単に!

筆まめは、年賀状作成アプリ「筆まめ年賀2013 for iPhone」と、アドレス帳アプリ「筆まめアドレス帳 for iPhone」の配信を開始した。

料金は無料。 「筆まめ年賀2013 for iPhone」は、好きなデザインを選んで、写真やイラスト、賀詞を入れ、オリジナル年賀状を作成するアプリ。年賀状デザインやグリーティングカード、フリーフレームなど、デザインテンプレートを合計20点収録する。フレームにぴったり合うようにその場で撮影し、すぐに写真年賀状を作成することもできる。

つづきはこちら

PCで年賀状を作るだけでも便利と思っていたら、もうiphoneでも作れるようになったのかとビックリ。

iphoneだと場所を選ばずに作業ができるし、気が向いた時や時間がちょっとだけある時にできるから本当に楽ちん。

最近は年賀状じゃなくメールなどで終わらせる人が多かったので、これで少しでも年賀状出す人が増えれば嬉しいことですが。

人から手紙や年賀状を貰うのはメールとまた一味違て意外に嬉しいものです。

もっと手紙文化が復活してくれると心の繋がりも大きくなって心に余裕ができるのですが…

その他のカテゴリー